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消費者の心理1

今日から数回にわたって、

消費者心理について書いていきます


これはアフィリエイトだけで通用するのではなく、

基本、どのビジネスでも応用できると思います


スタートの段階で、こういった事も必要だなと

私自信感じたので、簡単にまとめてみました^^




選ばれる商品の2つのポイント!



買い物は私達が普段無意識のうちにおこなっています

欲しいと思う商品があればお金を支払って購入します



ここで注目したいのは、選ばれる商品(強いブランド)には

・類似化ポイント

・差別化ポイント


この2つが重要になります


簡単に言うと・・・

■類似化ポイントとは?

自分がほしいと思った商品の中から、

どれにするか選ぶ際に、備えておくべき商品の特徴・イメージのこと

例:掃除機

排気がキレイ・ゴミをよく吸う

顧客基準クリア

洗濯肢に残る

※この段階で、買う商品にまでは絞りきれないかもしれない


■差別化ポイントとは?

顧客が選んだ商品の中で他とは違う「売り」になるポイントがある

他の商品も持っている同じ特徴であっても、

他よりも強く差別化できていれば、選択肢に残る

例:「他社製品にはサイクロン技術」や「タレントの〇〇さんが進めている」

「価格が他よりもかなり安い」 がこれに含まれる


「類似化ポイントがあっても、差別化ポイントがなければ

せっかく選択肢に残っても選ばれず、その逆も同じです」





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プロフィール

一条けんじ

Author:一条けんじ
出身:東北
血液型:0型
性格:マイペース
趣味
・スノーボード
・サイクルスポーツ
映画
・アクション
・コメディ
・SF
音楽
・ボサノバ
・JAZZ
・ミーシャ
嫌いな物
・シシャモ
・カキ
将来の夢
・自力で稼ぐスキルを身につける

最近のマイブーム
・カルディーコーヒーのパウダークリーム

2013/11/4に「アフィリエイト」をスタート
学んだことや・最近の出来事など書いていきます。


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